疲れたーって言いにくい

午前中、子育て支援センターにいってきた。
歩いていける距離にあるのがうれしい。
今日は同じくらいの子もいたから、おもしろかったなぁ。

 

仕事をしてないからといって、だらだらしてるばかりじゃないんだけど
なんか疲れたーって言いにくい。
そりゃあ、バリバリ働いてる人に比べたらのんびりしてる。
けど、自由な時間ないっていうのはけっこう疲れる。
早食いになって、お風呂も早くなったなぁ(待たせてるから)、
買い物も早くなった。

 

のんびり屋の私がこうも変わるかぁ。
まさに子供中心の生活。
まだまだ自分のしたいことをする余裕がない。気持ち的に。
よく子供と一緒に21時とかに寝ちゃうし(笑)

 

何かしてるときに泣かれると困りますな。
子供が優先なので、ご飯が遅くなったり洗濯物が干せずにそのままだったり、
そんなんが溜まってくると気持ちが疲れてくる。
まぁ私がそうしたいからそうなってるだけなんだけど。

 

仕事の関係で旦那が半年帰ってこないので、
今あと4ヶ月は母子家庭です。
結婚するときに覚悟を決めたつもりだったけど、
実際やってみると不安はつきないもので…すが、
がんばるしかありません。

 

旦那が帰ってきたら、まずは旦那さんをマッサージしてあげて
次は私がマッサージしてもらうもん。そらとがんばるもん。くまもん。